竹伐り!

イヌザルの準備で竹を大量に伐り出しました!

これは、イヌザル川エリアの装飾に使われます。
装飾をやってくれるのは、m28eの古川乾提 親方。
(※写真は筆者です)

古川親方の他の作品、プロフィールはこちら

≪m28e≫
http://m28e.jp/

山(森林)で蓄えた太陽のエネルギーが川を通って海に注ぐことで、この世界には人間を含め多様な生物が生かされています。
イヌザルの企画当初、サブタイトルに「太陽の恵み、水のめぐり イヌザル」そんな案もありましたが、なんのことかさっぱりわからないので、却下になった経緯があります。
話がそれましたが、
「太陽の恵み」の一言に凝縮されているそんなイヌザルのコンセプトの一つを一瞬で理解してくれたのが古川親方でした。
庭師であり芸術家である彼が、山と海を繋ぐ、川エリアをどんな風に仕上げてくれるのか、皆さんお楽しみに!(フルヤーマン)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 竹伐り!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
竹伐り!太陽の恵みと芸術の祭り イヌザル 2012

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>