太陽の塔の下で、みんなで落書き!!!!

CGER

若い太陽の塔の作者・岡本太郎さんといえば、誰もが知っている日本を代表する芸術家。作品が持つ圧倒的なパワーに圧倒されたひとや、岡本さんの思想に共感するひとも多いはず。
岡本太郎さんの作品の中でも、若い太陽の塔は、「若い」というだけあって、エネルギーに満ち溢れ、生きる喜びに満ちています。
そんな若い太陽の塔の股下で、岡本太郎さんと同じく、芸術を、生きることを思いっきりたのしむ企画があります。
それが、「太陽の塔の下で、みんなで落書き!!!!」です。

太陽の塔の下におっきなキャンバスを用意します。
大人も子供も犬も猿も、みんなが、拾った枝や手やからだいっぱいで、思いっきり落書きを楽しんでください☆

午後からは、そのみんなの芸術・いのちのかたまりを、関西から来てくれるCGERクンがひとつの絵にしてくれます。
みんなの絵が、どんなふうに変化していくのか、とってもたのしみです☆

実は、わたしはまだ、CGERクンの絵を生で見たことがありません。すっごいいい絵を描くコがいると紹介してもらい、パソコンで見た絵がめちゃくちゃかっこよくって、ぜひ若い太陽の塔で絵を描いてほしいとお願いしたのでした。
その後、フライヤーでまさかのOGERの誤字にも、笑って冗談を言ってくれるCGERクンにすっごく救われたり、電話で打ち合わせをしているといつも電話口で騒いでいるうちのチビたちにやさしいひとことをかけてくれたりと、まだ会ってもないのに、CGERクンの人柄にもやられっぱなしです。
噂によれば、かなりのイケメンだとか。ウシシ。

そんなこんなで、当日は、午前中は誰でも自由に思いっきり絵を描くことができるので、ぜひ、若い太陽の塔の下に遊びに来てくださいな☆(アキ)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 太陽の塔の下で、みんなで落書き!!!!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
太陽の塔の下で、みんなで落書き!!!!太陽の恵みと芸術の祭り イヌザル 2012

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>